ふたりクリスマス

どうせ退去なんだから、と

掃除もせずにダラダラしてた午後1時、NよりTELあり

映画を見にこっちに来てて、今終わったからこれから来るという。

急いで部屋を片付ける。

柳月のバターケーキ、クッキー、コロッケ(一個200円って・・)を買ってきてくれる。

代金はいつものように折半、一人千円也

バターケーキを半分に切り、Nは爪楊枝の穴があくのがいやだというのであたしのにだけ手作りピックを差す。

まるで豆腐だ

けど頑張って作った手作りピック また活躍出来て良かった。

 

物忘れの話から昔の話になり

忘れてたこと、

忘れようとしてたことを思い出す。

あたしが覚えてることをNは覚えてなくて

Nが覚えてることを

あたしは忘れたふりをして

覚えてないよ~と言った。

お互い深掘りはしない。

さすが50年の付き合いだね

 

夜 スーパーSにケーキの売れ残りがないか見に行くがチョコしかなくてがっかり

 

ラム酒の匂いと杏ジャムがはさまったバタークリームのケーキが食べたかった。

 

見た映画は北野たけし監督の「首」

結構良かったとのこと

あたしが見れるのはレンタルの旧作になってからかな・・