テーブルの上にティッシュboxだけ! なんて気持ちいいんだろう

午前中 居間の掃除をした。

後、一年は居ることになるんだし

仕事してないのに年末の大掃除をしないなんて

バチが当たりそうな気がする。

大掃除とまではいかなくても

せめて中掃除はしなくちゃね。

掃除をしながらおでん🍢を煮た。

市販の八方汁で適当に作ったのに今までで一番美味しく出来た。

下茹でもせず、昆布も入れず、出汁もとらずに作ったおでんが一番だなんて・・

今までの苦労は何だったの?

八方汁様々だ。

午後、某高級デパート(地元では)で やや高級食パンを買った。

お金を払ってから

「賞味期限は明日です」と言われた。

明日って・・

午後に買って明日って・・

聞いたら奥の棚にあるのはあさってまでだという。

ということは

これは昨日の売れ残り?

買う前に言ってよ・・・

もしくは賞味期限が見えるようにしとくとか、割り引きシール貼るとか。(張る張らないはお店の自由だし、割り引きもお店の自由ですけど)

あ、割り引きシール貼ってたら買ってなかったよね。

あたしゃ 食パンに(だけは)うるさい貧乏人だから!

帰ってから食パンを一枚づつラップに包み冷凍庫に入れた。

おでんは味がしみてて

とても美味しゅうございました。