腹がたちかけた。でもぐっとこらえた。老害とか言われたくなくて

3月✕日

とある資格取得の講習会に行った時のこと

若い女の子二人と組むことになった。

うち一人にガン無視された

もう一人の子は気を使ってくれて、わたしにも話をふってくれたけど。

あまりにもあからさまに無視する女の子、二十歳越えてるのにね

悲しいよ

そんなもんだから

話がまとまることもなく

発表の時間になってしまって、二人ともモジモジしてるし

しゃーない

わたしが代表になって発表した。

無駄に長い接客営業の経験が役にたった。

話の題は「コミュニケーションの取り方」についてだったので。

(亀の甲より年の劫)と心のなかで言ってやった。

 

今日やなことあって

そんなこと思い出した。

知らずに老害って思われてるのかな・・

 

3月✕日

仕事やめて一年経った

失業手当はとうに終わり

預金は減るばかり

いっそ托鉢でもしようか・・

夫の家の前で。

 

3月✕日

やっぱりやめた

托鉢だなんてお坊さんに失礼だ。

仕事探すことにする。

 

3月✕日

そうだ!捨て活しよう!

春だし 仕事もないし

 

3月✕日

捨て活してるつもりが

ただ右から左に移してるだけだった。