個人事業主誕生!

シルバーの会員申込みにセンターへ行った。

Tさん(Tさんの旦那さんも)と一緒に。

Tさんが雪かきの仕事をしたいと言うので指示書を見せてもらう。

雪はすぐそばの川に捨ててと書いてある。

Tさん「川に捨てちゃダメなんですよね?(説明会でそう言ってた)」

センター「そうなんですよね。行った時そう言ってください。」

依頼があった時 どーして言ってくれなかったの?

センターがOKと言って作業員がNOと言ったらグダグダ言われるのに・・・

あたしはそれを訪問介護やってた時にイヤと言う程味わった。

でもそれがシルバーの形態なのね。

何しろあたしらは個人事業主だってんだから。(ちょっと嬉しい)

依頼主様の道具使って

壊しても保険ないから

絶対自分のを持って行こうね!とTさんと話す。

Tさんはこれから場所の下見に旦那さんと行くと言うのでセンターでバイバイし

あたしはスーパーTで牛乳買って帰る。