夜更けの紙人形作り

Oさんから電話がきた

体調が悪いそうだ

この前は肩、そのまた前は腰が痛いって言ってた

今回は胃の調子が悪いそうだ

病院に行って検査して欲しいと言ったけど

必要なしと言われ(すでに何回もやってるらしい)別の病院に行ったら予約でいっぱいで、もらった薬飲んだら副作用でどうのこうの・・

こういう話に10年位付き合っている。

不思議と新しい悪い所が出ると以前のは忘れるらしく

「肩は?」と聞くと

「うーん、そうねえ・・」

都合が悪くなると黙る。

そんなOさんと来週ランチの約束。

夜、紙で人形を作った。

昼から描いてた絵に裏紙を貼って切り取っただけの人形だけど

町内会から配られるショボい(味はいい)ケーキに飾ったら少しは華やかになるかも。

調子に乗って8体も作ってしまった。

甲斐さんのサウンドストリートを聴きながら

手仕事で気を紛らしてる

ひとりぼっちの夜